女性診断士の会"Ami"とは

ホーム > 女性診断士の会"Ami"とは


 中小企業診断士(*1)の東京支部の懇話会(*2)のひとつで、主として東京支部に所属する女性の診断士が集まって会合を持っています。
 例会の報告に最近の様子の報告があります。

目 的

 会の目的は、「女性診断士を中心とした診断士の交流、情報提供を促進する」ことです。
 単なる女性診断士同士の情報交換の場から、女性の目を生かしたコンサルティングやマーケティングを担当していけるように変革を目指しています。
 中小企業経営者のかた、お困りのことがあればご相談ください。

活動方法

 2000年度から、会費や会員という考えかたをやめ、テーマに関心のあるかたはどなたでも例会に出席できるようにいたしました。
 例会の案内等はメーリングリストとRMCニュース(中小企業診断協会東京支部の広報誌)でお知らせしています。

ご参考

 その他の活動
  ・調査活動
  ・執筆活動
  ・女性創業支援等のセミナー活動
  ・女性診断士グループとの交流会

*1
 中小企業診断士とは、経営コンサルティングに関する唯一の国家資格で、認定をうけた有資格者のことです。
 詳細は、中小企業診断協会をご覧ください。

*2
 東京支部の懇話会とは、中小企業診断協会の中に東京支部という組織があり、そこが管轄している研修・会合のことです。

CopyRight(c)1998-2013 by Ami

女性診断士の会"Ami"とは


2013年度予定


過去の例会


リンク集


会場の地図


幹事体制


メーリングリスト


お問合せ
inserted by FC2 system